トラジャスティス!

君が太陽なら 僕は月となって すべてを捧げよう

宮近海斗(19)

 

こんにちは、うりゃです!

そして、そんなことはどうでもいい。

 

宮近くん~~~~!!!!

お誕生日おめでとうございます~!!!!

 

いやいや、宮近くんが、あの宮近くんが

19歳なんて、そんな世の中あります!?

だって、19歳だよ!?後、1年で20歳だよ!?(気が早い)

 

 

宮近海斗(19)

いや~、なにこれ強すぎる。文字面だけで圧倒的に強い。

 

 

正直にぶっちゃけますと、可愛い宮近くんが大好きな私は、宮近くんのことを赤ちゃんだと思ってる節がありまして(←)

最近は、あまりにもかっこよすぎる...っていうことが多くて、中々思わなくなりましたが、私の中では、まだ

みやちかかいと(4)

だと思ってるから!!!()

私の中の可愛いバブ近くんと現実のかっこよすぎる宮近くんとのギャップに(イイ意味で)苦しくなって、「キャータスケテーークルシイヨー」って言ってる毎日です。(ヲタクたのしー)

 

 

少し前から、誕生日記事に何を書こうかなと迷っていて...

「18歳の宮近くんまとめ」みたいなのを考えたのですが、留学していた時期もあって細かく把握できてない時期があったり...

「自担の好きなところ○○個あげる!」とかも考えたんですが、それは入所記念日にとっておきたいな♡ということで、今回はこちら!!!

 

 

【19歳の宮近海斗にしてほしいこと10選】

ただただ私のエゴを宮近くんにぶつけるという内容です。(誰得)

では、さっそく行きましょう!

 

 

 

  • 免許をとってほしくない

いや、「してほしいこと10選」とか言いながら、1発目が「してほしくないこと」ってなんだよ!別にとってもいいんだよ!?でも、なんか急に大人になっちゃった感じするじゃないですか!?そんな急に大人の男感出されても、こっち心の準備ができてないんで。もはや、"免許を取得した宮近海斗"とか、ただの無敵なので、もうちょっと待ってほしい。

 

 

  • もし免許をとるなら、教習所でのことを毎月取材で話してほしい。

免許をとってほしくないと言った直後にこれである。これは萩ちゃんをお手本にしてほしい。本当にあの近況報告は可愛くて仕方なかった。免許を取った後も、デパートの駐車場でひたすら車庫入れの練習をしてた話をしてくれる萩ちゃんマジでヲタ心わかり過ぎてる。何コレ、萩ちゃんの話して終わりじゃん。

 

 

  • 免許をとったとしても、家族の車を使ってほしい。

いつまで免許の話引きずるんだよ!とか言わないで!!!だって、車買うとか大人過ぎません!?よくわからないけど、車って相当高いんでしょ!?そんな"超高い車を買う宮近海斗"とか、ただの無敵なので、もうちょっと待ってほしい。もし買うなら、重岡大毅を見習って「税金が安いから」という理由で軽自動車にして!

最近ようやく免許を取れたよ!でも、まだ車を買うのは早すぎるかなぁ~と思って、家族の車を使わせて貰ってる。お父さんに「絶対にキズつけるなよ!」って言われてるから、毎回駐車するときは緊張で手汗が止まらない!でも、そのおかげでいい感じに緊張感を持ちながら運転できるかな~(笑)自分の車は、20歳になったら買いたい!今から、どんな車にしようか考え中♪(宮近海斗)

とか雑誌のインタビューで言ってほしい。

 

 

  • 雑誌や少クラで自分のコーナーを持ってほしい。

雑誌で言うと、モロササイズとか、美勇人のぷよ活とか。少クラで言うなら、塚ちゃんの楽屋訪問とか、ふみきゅんのリズムフォーゲームとか、おまけby勝利とか。そういうの憧れる!!

 

A案:「今月のちゃかちゃん。」(仮)

概要:宮近くんのとっておきの自撮りを雑誌で毎月連載する。

みんな!宮近くんのカメラロール覗きたいでしょ!?いわちに「自撮り送ってるのに適当に返信するのやめて!」とか言ってみたり、「神宮寺は俺が自撮りを送ったらなぜかカワイイって言ってくれる」とか、たまに雑誌で披露される自撮りは完全に慣れている感が漂っていたりだとか、おそらく自撮り男子であろう宮近くん。(カワイイ)そんな宮近くんの可愛い自撮りを世に放たない手はないでしょ!宮近くんの自撮りで地球1個は余裕で救えるに1票。

B案:「ちゃかちゃんの一発ギャグ講座」(仮)

概要:宮近くんが渾身の自分の一発ギャグを披露する。

もはや「特技は一発ギャグです!」とか言っていた宮近くんはここ最近はいないので、大人になってしまったんだなぁと思うんですが、全然面白くない一発ギャグを披露してる宮近くんが超かわいいじゃないですか?まぁ全然面白くないんですけど(←)まだ「何かなぁ~、何かなぁ~、さかな~」はわかるんですよ、面白いか面白くないかは別として、ギャグとしては成立してるじゃないですか。「ハムハム」ってなんだよ...カワイイ...あと、クリエで朝日にプレゼントした「二段階右折」が気になります。

 

 

  • ドラマにでてほしい。

ここに来て、ようやくまともなものが出てきました。激流、ガチャ、99.9と、ちょい役やバーターだとしても、定期的にドラマに出演しているので、この流れが続けばいいなぁって思います。正直、宮近くんの演技はまだまだ発展途上ですが、特にセリフはまだ不自然だなぁって感じるんですけど、表情の作り方は上手だなって思います。ダンスの表現力とも通ずるところがあるんじゃないかなぁ。宮近くん自身演技の仕事に前向きだと思うので、ぜひ頑張ってほしい!頑張れ!19歳の宮近海斗!!!

 

 

  •  お兄ちゃん力を発揮して、年下の子と絡む。(※ただし、宮近くんの方が背は小さい)

もうね、少クラの生放送(宮近くんと羽場ちゃん)といい、サマステといい、HiHiと絡む宮近くんクソ可愛い案件。宮近くんから割と積極的に絡みに行くんだけど、すごいお兄ちゃん感ダダ漏れなんだけど、宮近君の方が小さいっていう構図が可愛くて可愛くて、そんな可愛い世界を私は永遠に見ていたいです。宮近くんが年下の子と絡んでいることが当たり前に思えてきたって考えるとやっぱり大きくなってきたんだなぁ。(しみじみ)

 

 

言葉を学んでほしい。(ほしくない)

いや、どっちだよ!(←)宮近くんって、MCも回してくれるし、気の利いたコメントもくれるんだけど、時々言葉のチョイスがおかしい...っていうか、言葉を知らないなって思うことが時々ある...「これが言いたいんだよね!うんうん、わかるよ!」みたいになることがある。これはこれで、可愛いんだけど、宮近くん自身はどう思ってるのかなって思うんですよね。宮近くんの発言によって、予期してなかった、狙っていなかった笑いが起こったとき、宮近くんはどう思っているんだろう?って思います。宮近くんが、それを美味しいって思っているなら今のままでもいいんじゃないかなって、私は思います。ってことで、このどっちだよみたいな感じになりました。

 

  • オプチミストぶってほしい。

先日発売された週ジョンのJr.超名鑑の宮近くんが自分で考えたキャッチコピーが「踊るオプチミスト」だったんですけど、ここで私全人類に問いたい。

宮近くんってオプチミスト・・・?

ポジティブではあると思うんですよ。でも楽観主義かな?って思います。これはあくまで私のイメージでしかないけど、真面目な宮近くんは結構色々考えてて慎重なタイプだと今まで見てきて思うんです。正直、この「踊るオプチミスト」というキャッチコピーさえも熟考した感否めなくてカワイイ。オプティミストじゃなくて、オプチミストなのもカワイイ。きっと宮近くん自身が常に「オプチミスト」であろうと思っていて、自分に「オプチミスト」だって(無意識下で)言い聞かせてるんじゃないかなって思います。そんな宮近くんがカワイイので、19歳の宮近くんも"自称"オプチミストであってほしいです。

 

 

  • もっと爆モテ発言を投下してほしい

これまた、私は全人類に問いたい。

宮近くんって最強の爆モテじゃないですか!?

真の爆モテは宮近海斗だと思うんですよ。

Twitterで定期的に話題になる宮近くんの爆モテエピソード(ファミクラでスーツを着ていたファンの方に宮近くんだけ「お疲れ様です」って声をかけたとか、サマステ公演後の取材でトラジャメンバーを気遣うスタッフに対して「スタッフさんこそ」ってサラッと返せちゃうとか)はもはや、爆モテ以前にただただ人間が出来ている。大切に育てられたのがよくわかる。(何の話だ)宮近くんの爆モテ発言の何がいいかって、あざとくないところ。サラッと出るところ。もはや一周回ってあざとい感あるけど(←)そんな数ある宮近くんの爆モテ発言の中でも私の一押しは、コチラです。

2016年6月号のPOTATOのフィーリングカップル企画にて「自分と付き合ったらこんないいいことがあります!とアピールしつつ女子ウケがよさそうな自己紹介を考えてください」という質問に対して、「女の子との身長の高低差があまりない(笑)だからしゃべってるときの距離が近くていいでしょ」って答えたのがベストオブ爆モテ近海斗だと思うんですけど!!!!何コレ!!!自分の小ささもこんな武器にしてしまう宮近くんかっこよすぎるよ!!!これぞまさに"近距離恋愛"ってことが言いたいんですよね?(違)後、自分が付き合いたいメンバーを選ぶのに他のメンバーはだいたい「○○はここが嫌だから~」と言った消去法で選んでる中、宮近くんは「○○はここが良いし~」って、全員のことをプラスで考えてて、彼の人柄だなぁって感じました。ハァァァ、好き。

 

 

  • 宮近海斗の魅力がもっと多くの人に伝わってほしい。

やはり、1番はこれにつきます。もっともっとたくさんの人に「宮近くんってこんなに可愛んだよ!かっこいいんだよ!素敵なんだよ!爆モテなんだよ!」って知ってほしいんです。自分の好きでファンをやっているのにヲタクは勝手な生き物で、勝手に自分で辛くなったり、幸せのためのヲタ活なのに時々、負の感情をいだいてしまうことは、きっと誰でも経験したことがあると思うんですけど、宮近くんを好きになってからそういうことが一回もないんです。きっとそれは、彼の人柄がそうさせるんだと思います。宮近担であることが楽しくて、宮近担であることが、誇りです。

 

 

だいぶ、おふざけ入りましたが

改めて、宮近くん19歳のお誕生日おめでとうございます。

 

19歳の宮近くんにたくさん幸せが訪れますように!

宮近くんの幸せは、宮近担の幸せ!

19歳の宮近くんもたくさん応援させてください!

 

2016.09.22