トラジャスティス!

君が太陽なら 僕は月となって すべてを捧げよう

トラジャ9人が少クラに帰ってきたよ!(って話から自担の夢を応援したいって話)

お久しぶりです!うりゃです。

 

テストがあったり、下書きを消してしまったりして長い間ブログを更新していませんでした!他にも更新したい記事はたくさんあるんですけどね、とりあえず言いたい!!!!

 

トラジャ9人が少クラに帰ってきたよ!(大声)

 

タイトルそのままかよ...とか言わないで、他に思いつかなかったんです。

 

私のクラスには、ジャニヲタ(Jr担)が私含め4人いるんですが、その4人で今週の少クラ生放送を楽しみにしてました!もうこれを励みに全てを乗り越えてきたと言っても過言ではない!!何より自担の「今」が見れる訳じゃないですか!

 

ですが、絶対に出るだろうと期待を込めて見た''春休みSP''にトラジャが出なかったトラウマから今回は期待するのをやめてました。そしたら!なんと!!!

 

トラジャ9人が少クラに帰ってきたよ!(2回目)

 

今回はその雑感をここに残したいと思います。ただの私的記録ですみません。

 

・GUTS!(嵐)

セクゾが大量のジュニアを引き連れていた訳なんですが、両端にトラジャちゃんたちいるよ~~~(号泣)ピョンピョンする宮近くん可愛すぎか~~こんなにいっぱいジュニアがわちゃわちゃしてても、宮近くんがナンバーワンだよ~~(モンペ)

 

・仮面舞踏会(少年隊)

登場レッド*1の名の如く、みんなを驚かせるのえたんのアクロバットでの始まりは、トラジャの強い武器だと思う。てか、何かしーくんマジヤバくない?クッソかっこよくない?(ボキャ貧)閑也担生きてますか???カメラにばっちり抜かれる''センター・オブ・宮近''!!髪色も暗くなってて最高だよ!!!!いつも思うこと1つ言っていいですか?いや、言わせてください!しめちゃんテレビになると、これでもかと言う程、ビジュアル固めてくるよね!?!?何でそんなにずっとニコニコしてるの??天使のお迎えかな?私天界に召されるのかな??っていう気分にさせてくれて、ありがとう(?)

 

・Weeeek(NEWS)

A.B.C-Z(3人)と天才Geniusのバックでトラジャ(あらみゅ除)が踊ってくれてます。かっこよくガッツリ踊るジャパンはもちろん大好きだけど、可愛さダダ漏れジャパンも大好きです。何よりうみくんがちょぉ~~~~~う(超)楽しそうに踊ってるから、「良かったねぇ~、うみきゅん~」って顔が溶けそうになる。細かい拡輝の腕の動き好きだなぁ~自担がドセンで踊ってくれるのは嬉しいんだけど、バックだと被っちゃって見えなくて歯がゆい~。

 

・Real Face(KAT-TUN

・Future(長瀬智也

クリエの途中からメンバーが増えて、7人でドリボに出演が決まったり、心情は正直複雑です。美勇人の時だって、そう簡単に受け入れられたわけじゃないのに、2人も吸収されちゃうと少し不安になったりもします。ただギターをかき鳴らす顕嵐ちゃんのかっこよさには言葉を失いました。でも私は、あるバンドグループ(お隣の国)のファンも10年弱やってるんですけど、正直顕嵐の演奏を見てて私はもちろんド素人ですが「これ弾けてないよね?」って思ったりしました。まぁあんな短期間でパフォーマンスとして成立するように技を習得しろっていう方が難しい話ですよね。きっと一番歯がゆい思いをしているのは顕嵐だろうし、本人の意思ではどうにもならないことが多くある世界ですからね。それにしても、短髪顕嵐ちゃん素敵。

 

ミッドナイト・シャッフル近藤真彦

最初の顕嵐ちゃん、ヤバさしかねぇッス。(急に岸優太感)わちゃわちゃいっぱいジュニアが出てきますが、またもや宮近くんアップからのトラジャが抜かれて、幸せが画面いっぱいに広がって...あ...目から汗が...後ろでピョンピョンするしめちゃんの上着がはだけてて、こっちがイヤンってなりました()そしてラスト!!!台宙!!!朝日すごいね!!!かっこいいよ!!!ラストを飾るのえたんはさすがです!!!

 

SHE!HER!HER!Kis-My-Ft2

チーム覇ッッッッ!!!!!って最初興奮したんですけど、よく見たら''チーム覇もどき''だったんだけど、瑞稀くんどこ(涙)生放送がある日、学校でクラスの岸担の子と「何が見たい?」って話したとき「チーム覇復活してほしい!」って私言ったんですよ!!!神様ありがとう!!!!中々、顕嵐の手をつかめない宮近くんが一生懸命手を伸ばしてる姿に心動かされたよ。なんか、一瞬だけ「はじめてのおつかい」見てる気分だった。羽場ちゃんにお兄さんしちゃう宮近くん最強過ぎませんか?無理、これだから宮近くん大好き。これを機に羽場ちゃん宮近くんに懐かないかな(願望)まぁチーム覇大好き芸人を名乗っている私ですが、去年の夏は丸々海外留学してたので完全なる後追いです。

 

・KAGUYA(NEWS)

いやいやいや、梶山朝日かっこよすぎじゃないですか?これで私とタメってもうクッソだるいから!!!!何ですか!?これ!?KAZIYAですか!?KAZIYAMA ASAHIですか!?しめたんの扇の持ち方が完全に女子なんだよ。のえたんが、この大きい金色の扇似合い過ぎてて、私物かな?ってなる(違います)トラジャの武器であるダンスを披露してほしかったなぁっていうのもありますが、インパクトを残すという意味では、良かったかもしれません。

 

・Happiness(嵐)

ただただ美勇人の脚の長さを堪能する時間でした。(雑か)

 

Za ABC ~5stars~ (A.B.C-Z

必死にアピールするトラジャちゃん達の可愛さが無限大過ぎる。もうしめちゃんの笑顔で世界救える気しかない。しゃがんだとき、手で床を叩いてカウントしてるところ萌えポイントです。拡輝の笑顔最強だし、朝日前歯全開だし、うみくんはげんちゅだし、マジでトラジャスティス!五関先輩や、とっつーの後ろで踊ったり、のえたんのアクロバットの見せ場があったり、贔屓目があるかもしれませんが、トラジャちゃんたちすごい美味しかったと思います。最後にアクロバット組がバク転するために前に出たときに、しめちゃんも一緒に前に出ちゃって「イェーイ!!」ってしちゃって、バク転するってなった途端急いで後ろに戻るっていう一連の流れが可愛すぎるのでぜひチェックして下さい!!!人一倍ピョンピョンする自担見てたら泣けてきたよ。後ろのジュニアを煽り始めたときは可愛すぎて死ぬかと思ったよ...最後も小さいから周りに埋もれながらも、いい感じに隙間から顔でてましたね。

 

 

 自分の好きなグループだからっていうのが絶対大きいですが、あんなにたくさんジュニアがいた中、黄色い衣裳が比較的目立ちやすかったんじゃないかな?って思います(笑)これが何色でもトラジャが着てたら同じようなこと言ってそうですけど()

 

リアタイで見てた時は、もう追うのに必死で目まぐるしい一時間だったんですが、その後じっくり何度も見直していたら、9人の輝きと幸せそうな顔が素敵で涙が出てきました(重い)

 

小さい身体で、人一倍大きく動く宮近くんが好きすぎて辛いです。一挙一動に妥協がなくて、一生懸命な宮近くんが大好きです。

 

宮近くん本人が度々インタビューなどで「ミュージカルに挑戦したい」といった趣旨の発言をしてるんですが、私は彼はミュージカル向きの人だと思います。ジャニーズ関連でなくても、舞台(と言っても、自分の好きなK-POPアイドルの出ている作品と藤原竜也さんの出演作品だけですが) を見るのが好きな私のただの意見ですが。(若干モンペ気味だしね)

 

まず、ハーフのようなはっきりとした顔立ちは舞台映えすると思うんです!シェイクスピアの作品(特に蜷川さんの)が大好きなので、「いつか出てほしいなぁ~。できれば蜷川さんとタッグを組んで」ってずっと思ってたんですけど、蜷川さんが他界してしまい叶わずとなってしまいました。私が最後に見た蜷川さんの作品は「ハムレット」でした。きっと宮近くんはシェイクスピア作品に出ても、さほどメイクは必要ないと思います(笑)

 

ミュージカルとなれば、歌や踊りや演技だけでなく、アドリブを聞かせる臨機応変さが大切だと思うんですが、バラエティやコンサートでのMCの対応を見てても、彼にはその力があると思うんです。

 

ダンスはもちろん申し分ないですが、正直まだ歌の方は発展途上だと思います。後、宮近くんは声が高いので声が低い悪役とかは想像できません(笑)クリエでも「虹」という選曲で、歌で魅せるということをしてくれた宮近くんですから、これからに期待できます!

 

少クラで後ろで一生懸命ピョンピョンする宮近くんがカワイイと言いましたが、その彼の可愛さが役に立つ時もあるかもしれませんが、自分を大きく見せるという点においては、不利になることがあるかもしれません。でも、多くのダンサーがそうであるように、実力のある人、ステージで堂々としている人って踊っている時や、ステージに立っている時は大きく見えるものなんですよね。宮近くんは、そんなハンデも乗り越えられる人だと思うんです!

 

だから、宮近くんには夢を叶えてほしい!頑張ってほしい!って思います。

 

......って、これ何の話だよ!

少クラから話ずれすぎだよ!!!

 (予想外だったから、タイトルに追加しちゃったよ)

*1:バラバラ戦隊閑也がいつも大変ジャー